エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売り上げを左右する!「キラーコンテンツ」の基本を解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売り上げを左右する!「キラーコンテンツ」の基本を解説
自社で力をいれて販売している商品があるのに、なかなか売上が上がらないという悩みを持つ方がいらっし... 自社で力をいれて販売している商品があるのに、なかなか売上が上がらないという悩みを持つ方がいらっしゃるのではないでしょうか? そういうときに知っておきたいのが、キラーコンテンツです。キラーコンテンツとは、商品を広く普及するためのコンテンツをさします。 今回はキラーコンテンツの基本的な概要をご紹介します。 キラーコンテンツという言葉は聞いたことがあるけど曖昧にしか捉えられていなかったという方は、この機会にしっかり理解しておきましょう。 キラーコンテンツとは キラーコンテンツとは、売り上げに直接的につながるコンテンツを指します。 例えば、テレビの場合は人気スポーツチームの試合中継や正月の駅伝など、ほぼ確実に視聴率が高くなる番組がキラーコンテンツと言えます。 ネットショップだと、購入の決め手となる口コミや商品情報がキラーコンテンツと言えます。 キラーコンテンツを作成できれば、直接的な売り上げ増加が