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今後の企業に求められるのは「おもてなし」ではなく「顧客体験の設計」【セブン&アイ・ホールディングス井阪代表他】
サービスを通して顧客に対してどのような体験を提供できるかは企業にとっても重要な観点です。このよう... サービスを通して顧客に対してどのような体験を提供できるかは企業にとっても重要な観点です。このような顧客がサービスから感じる体験を「カスタマー・エクスペリエンス(CX)」と呼び、欧米をはじめ日本企業においても注目されている考え方の1つです。 東京オリンピックの開催に伴い「おもてなし」という言葉が多く利用されるようになった現代では、優れた顧客体験を提供するためには丁寧な接客こそが重要だと考えている方もいるかもしれません。 ですが、「おもてなし」の精神だけで、顧客に最高の体験を感じてもらえるのでしょうか。 今回はSalesforce World Tour Tokyo 2017より、セブン&アイ・ホールディングス代表取締役社長 井阪 隆一 氏をはじめとする日本有数の企業トップが考える”企業と顧客の関係性”についての対談の様子をお届けします。 登壇者紹介 井阪 隆一 氏 株式会社セブン&アイ・ホール
2017/09/27 リンク