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映画『ウインド・リバー』のスキピオさんの感想・レビュー | Filmarks
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映画『ウインド・リバー』のスキピオさんの感想・レビュー | Filmarks
<うだるような暑さの真夏にぜひ劇場で> “痛みから逃げちゃダメなんだ” 満点。雪に包まれた産業も娯楽も... <うだるような暑さの真夏にぜひ劇場で> “痛みから逃げちゃダメなんだ” 満点。雪に包まれた産業も娯楽もないアメリカのド田舎ワイオミング州先住民居住区で起きた少女の殺人事件、田舎だからと派遣されたのはエリザベス・オルセン演じる若手FBI捜査官一人。右も左も分からない彼女は地元のハンターに助けを求め事件を追う話。 「ボーダーライン」の脚本家による初監督作だけあって同様に、終始息の詰まるような緊張感が漂い、アメリカの迷宮にズルズルと引きずりこまれるようだった。閉鎖的かつ限定的な舞台だからこそ集中力が途切れにくい劇場鑑賞が合っていた。作品が進むにつれて、アメリカ社会の暗部とスター俳優のジェレミーレナーとエリザベスオルセンの二人がオファーを受けたであろう理由が分かる。州面積に対して圧倒的に少ない地元警察官の数、アメリカにもあるタテ割り行政的弊害、今回のケースが最も上手くいった例でありその背後に無数の