エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FILT
失われかけているものの中にこそ、かけがえのないものがある。ミュージシャン・細野晴臣が、今後も「遺... 失われかけているものの中にこそ、かけがえのないものがある。ミュージシャン・細野晴臣が、今後も「遺したいもの」や、関心を持っている「伝えたいこと」を語る連載の第10回。一つ一つの言葉から、その価値観や生き方が見えてくる。 ミュージシャン仲間のこと。 ふたりで作った思い出の曲。 この間、高橋幸宏の音楽活動50周年記念ライブがあってね。僕は小山田圭吾くんと、YMOのときに幸宏とふたりで作った「CUE」を演奏したんだ。でもそれをアンコールで披露するとは知らなくて、長い時間ずっと待っていたから、あんまり声が出なくてね。それで自分の声が出ない分、小山田くんに「ちゃんと歌ってね」ってお願いして。もしかしてプレッシャーをかけちゃったかな? そのときにも話したけど、「CUE」は完成したときに「これだ!」という手応えがあった曲でね。だから幸宏と一緒にスタジオで記念写真を撮った、そういう思い出の曲なんだ。そのと
2022/11/24 リンク