エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファンダンゴ・アバンドラオ(Fandangos Abandolaos)【フラメンコ音楽論21】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファンダンゴ・アバンドラオ(Fandangos Abandolaos)【フラメンコ音楽論21】
フラメンコ音楽論では、前回までにフラメンコの3拍子形式としてファンダンゴ・デ・ウエルバとセビジャー... フラメンコ音楽論では、前回までにフラメンコの3拍子形式としてファンダンゴ・デ・ウエルバとセビジャーナスに使用されている「ウエルバ系」のコンパスを学習しましたが、ファンダンゴ系にはもう一つ代表的なリズムパターンがあります。 それが、今回取り上げるアバンドラオと呼ばれるものです。 ファンダンゴ・アバンドラオの概要 単数形:Fandango Abandolao(このカテゴリーの総称。形式名は個別に付く) 複数形:Fandangos Abandolaos(カテゴリーの総称。形式名は個別に付く) 主な調性:ポルアリーバ(Eスパニッシュ調) テンポ:85BPMから130BPM ウエルバ系のファンダンゴがアンダルシア西部で発展したのに対して、アバンドラオ系のファンダンゴは、マラガ、ロンダ、コルドバ、グラナダなどのアンダルシア中部・東部地域で発展してきました。 具体的な形式としてはベルディアーレス(マラガ