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ツイッターが検討の「高機能版」ツイートデック、増益への有効度は | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ツイッターが検討の「高機能版」ツイートデック、増益への有効度は | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ユーザー層の拡大と広告収入の引き上げの実現に苦慮するツイッターは、安定的な収入源となり得る新たな... ユーザー層の拡大と広告収入の引き上げの実現に苦慮するツイッターは、安定的な収入源となり得る新たなサービスを模索している。 報道によると、同社は複数のツイッターアカウントを管理するために「ツイートデック(TweetDeck)」を頻繁に利用しているユーザー向けに、有料の高機能版ツイートデックの導入を検討しているという。新サービスは機能を強化する一方、広告の表示枠は廃止するもようだ。 ツイートデックのユーザーは主に、企業のマーケティング担当者やジャーナリスト、政府機関の職員など、仕事のために同サービスを利用する人たち。ツイッターは3月下旬から、そのユーザーたちが有料版のツイートデックにどの程度の関心を持っているか判断するための調査を開始した。 これらのユーザーに課金することができれば、ツイッターは安定収入を得ることができるほか、広告収入に頼ることで生じる収益の不安定性という問題を改善することがで