エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
起業家の新たな挑戦。Blabo創業者が新会社設立、「テクノロジーの力を、大手メーカーへ」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
起業家の新たな挑戦。Blabo創業者が新会社設立、「テクノロジーの力を、大手メーカーへ」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ここ数年で、シリアルアントレプレナー(連続起業家)の“次なる挑戦”が目立つようになってきている。代... ここ数年で、シリアルアントレプレナー(連続起業家)の“次なる挑戦”が目立つようになってきている。代表的な例を挙げれば、元メルペイ取締役CPOの松本龍祐が立ち上げたカンカク、グノシー創業者の福島良典が立ち上げたLayerX(レイヤーエックス)、ペロリ創業者の中川綾太郎が立ち上げたnewn(ニューン)などがそうだろう。 そして、また一人新たな挑戦に取り組もうとする起業家がいる。その起業家は、生活者参加型の商品開発に特化したオープンイノベーションプラットフォーム「Blabo!」の創業者兼代表取締役CEOの坂田直樹だ。 2018年4月にカルチュア・コンビニエンス・クラブに株式会社Blaboを売却し、軌道に乗ったこのタイミングで退任することを発表した。同時に、スタートアップや大手企業の新規事業創造をサポートするスタートアップスタジオ「Tune(チューン)」を立ち上げた。 「メーカーは、商品をプロデュ