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ウォルマートの脅威になるか、アマゾンの生鮮食品分野進出 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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アマゾンにとって、2019年のホリデーシーズンは最高だったようだ。同社は12月26日付けのプレスリリース... アマゾンにとって、2019年のホリデーシーズンは最高だったようだ。同社は12月26日付けのプレスリリースで、次のように述べている。「世界中で数十億点にのぼる商品が注文され、何千万点ものアマゾンデバイスが購入された」 主な注目の的は、アマゾンプライムの新規会員数(1週間だけで500万人以上が新規登録した)と、特に人気の高かった商品カテゴリー(アマゾンの各種ブランド、おもちゃ、ファッション、ホーム、ビューティの商品)だ。だが、このプレスリリースの下のほうには、小売業者やブランドが注目すべきことが書かれている。 ・2019年ホリデーシーズンには、生鮮食品の配達を初めて利用したプライム会員の数が80%以上増加した。 ・2019年ホリデーシーズンにプライム会員が注文した生鮮食品の数は、前年から倍増した。 ・アマゾンは2019年ホリデーシーズン中、ホールフーズ・マーケットとアマゾンフレッシュの生鮮食品