新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
U-NEXT、コアなエンタメファンに選ばれ「右肩上がり」 オリジナルコミックにも参入 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
U-NEXT、コアなエンタメファンに選ばれ「右肩上がり」 オリジナルコミックにも参入 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
日本発の動画配信サービス「U-NEXT」が好調だ。 コロナ禍を背景に急拡大し、ネットフリックスやAmazonプ... 日本発の動画配信サービス「U-NEXT」が好調だ。 コロナ禍を背景に急拡大し、ネットフリックスやAmazonプライム・ビデオなど各社がしのぎを削る動画配信市場。最近は巣ごもり需要が減少し、業界全体で成長が鈍化していた。そんな中でもU-NEXTは、2022年8月末時点の有料会員数が前年同期比115%の275万人に達するなど、右肩上がりの成長を続けている。 動画以外に電子書籍や音楽のサービスを展開するなか、11月1日にはコミックレーベル「U-NEXT Comic」もスタート。次の事業目標のひとつに、知的財産をライセンスとして販売するIP開発を定め、オリジナルコンテンツを強化している。 月額2189円(税込)と競合他社に比べて高価格帯ながら、多くのユーザーに選ばれる理由は何なのか──。 U-NEXTの3つの強み 代表取締役社長の堤天心によると、U-NEXTには3つの強みがある。 ひとつは、映像コ