エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お金が貯まらない人がつい飛びつく「浪費キャッチフレーズ」3選 | 家計・ライフ - Mocha(モカ)
安くものを買ったつもりが、結果的に高くついてしまった…。「安物買いの銭失い」で後悔したという方は多... 安くものを買ったつもりが、結果的に高くついてしまった…。「安物買いの銭失い」で後悔したという方は多いのではないでしょうか。そうなる原因は、買い物をする際に「やばいキャッチフレーズ」に惑わされているからかもしれません。 今回は、店舗やネットショップにありがちなキャッチフレーズの例を紹介しながら、なぜ引かれてしまうのか理由をまとめます。年末、年始にかけ買い物に出かける機会が多くなる時期です。ムダな買い物を避けるためにも、しっかりチェックしておきましょう。 希少性に惑わされるフレーズ「限定〇個」「残席○○」「先着○○名様」 「限定〇個」「残席○○」「先着○○名様」は、テレビの通販番組、店舗、ネットショップなどでよく見かけたり聞いたりするフレーズです。これらの言葉は、希少性を伝えるものですが、単なるキャッチコピーです。限定や残席などと表現されると、欲しくないものでも「買わなかったら、損するかも」と
2024/01/04 リンク