エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3Dゲームファンのための最新物理エンジン講座
3Dゲームファンのための最新物理エンジン講座 ~3Dゲームのための物理エンジンアクセラレータ「PhysX」... 3Dゲームファンのための最新物理エンジン講座 ~3Dゲームのための物理エンジンアクセラレータ「PhysX」はブレイクするか? 北米時間、3月8日付けで、Ubisoft、セガ、そしてUnreal Engine3.0のEPIC GAMESがその採用をアナウンスしたのが、米AGEIAの物理エンジン「NovodeX」だ。Microsoftの次世代ゲーム開発フレームワーク「XNA」にもAEGIAはNovodeXテクノロジーでこれを支援することを表明している。 物理エンジンと言えば、ゲーム業界では「Half-Life2」にも採用された「Havok」が有名だが、ここにきてNovodeXが急激にクローズアップされてきた。それは、どうも彼らの物理エンジンに対する考えが、かなり「次世代」であることから来ているようだ。 GDC滞在期間中に、NovodeXの開発元であるAGEIA社の、チェアマン兼CEOを務めるM
2009/12/29 リンク