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クルーズ決算説明会 業績と市場環境「読み切れない」が「戦えない感じではない」…iOS版『ACR DRIFT』のオンライン対戦機能は開発完了 | gamebiz
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クルーズ決算説明会 業績と市場環境「読み切れない」が「戦えない感じではない」…iOS版『ACR DRIFT』のオンライン対戦機能は開発完了 | gamebiz
クルーズ決算説明会 業績と市場環境「読み切れない」が「戦えない感じではない」…iOS版『ACR DRIFT』の... クルーズ決算説明会 業績と市場環境「読み切れない」が「戦えない感じではない」…iOS版『ACR DRIFT』のオンライン対戦機能は開発完了 クルーズ<2138>は5月12日、2014年3月期通期の連結決算を発表し、都内で決算説明会を開いた。通期の売上高は前の期比68%増の233億円、営業利益は同2.2倍の42億円と大幅な増収増益を達成。もっとも、第4四半期(4Q、1~3月)を見ると、ソーシャルゲーム事業の鈍化やEC(ネット通販)事業の季節的な落ち込みを背景に、前四半期(3Q、13年10~12月)比で減収に転じている(関連記事)。 ゲーム事業の変動が読み切れないため、15年3月期の業績予想を非開示とした。小渕宏二社長は「予想を構成するタイトルひとつ、期中に出るか出ないかで予想を修正する可能性があるのは、不確実で不誠実」と説明。ゲームの成否による業績変動や市場環境について「読み切れない」と経営