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【CEDEC2017】PMの役割は連携、進捗管理、情報整理しPJを牽引すること…ディライトワークス「FGO」開発チームが明かす面白いゲームを創り続ける要諦とは | gamebiz
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【CEDEC2017】PMの役割は連携、進捗管理、情報整理しPJを牽引すること…ディライトワークス「FGO」開発チームが明かす面白いゲームを創り続ける要諦とは | gamebiz
ディライトワークスは、8月30日の「CEDEC2017」で「「ただ純粋に、面白いゲームを創り続ける」Fate/Gran... ディライトワークスは、8月30日の「CEDEC2017」で「「ただ純粋に、面白いゲームを創り続ける」Fate/Grand Orderチームの全て」のセッションを行い、開発本部から芦田夏希氏、早坂貴志氏、増川浩介氏、田村祐樹氏が登壇した。 本セッションでは、「ただ純粋に、面白いゲームを創り続ける」ことを実践している「Fate/Grand Order」開発チームがどのように面白いゲームを創り続けているのか? PM、企画、デザイン、エンジニアの各セクションがどのような仕事を行っているかとともに実践的なノウハウについて実例を交えて聞くことができた。本稿ではPMセクションについて紹介する。 PMの紹介セクションでは、プロジェクトマネージャー(以下、PM)であり、FGOプロジェクトPMリーダーの芦田夏希氏が登壇し、ディライトワークスのPMの仕事についての説明とその極意を語った。 ▲プロジェクトマネージ