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【CEDEC2017】グリーのリードエンジニアが教える「クラウド時代の長く効率よく運用するためのゲームサーバとインフラ設計」 | gamebiz
【CEDEC2017】グリーのリードエンジニアが教える「クラウド時代の長く効率よく運用するためのゲームサー... 【CEDEC2017】グリーのリードエンジニアが教える「クラウド時代の長く効率よく運用するためのゲームサーバとインフラ設計」 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が、8月30日~9月1日までパシフィコ横浜にて開催した、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2017」(CEDEC 2017)。 本稿では、8月30日に実施された講演「クラウド時代の長く効率よく運用するためのゲームサーバとインフラ設計」についてのレポートをお届けしていく。 本セッションでは、グリー株式会社のリードエンジニア・堀口真司氏が登壇。多種多様なサーバを運用してきた経験から、起こった問題や改善を紹介した。 ▲グリー株式会社のリードエンジニア・堀口氏。コンシューマゲーム、オンラインゲーム、アーケードゲームなどの開発を経て、現在スマ
2017/11/02 リンク