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【CEDEC 2018】「制約」を設けて制作するアバターとエフェクト…進化し続ける『SINoALICE -シノアリス-』バトル演出の裏側 | gamebiz
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【CEDEC 2018】「制約」を設けて制作するアバターとエフェクト…進化し続ける『SINoALICE -シノアリス-』... 【CEDEC 2018】「制約」を設けて制作するアバターとエフェクト…進化し続ける『SINoALICE -シノアリス-』バトル演出の裏側 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、8月22日~8月24日の期間、パシフィコ横浜にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2018」(CEDEC 2018)を開催した。 本稿では、開催2日目の8月23日に実施されたショートセッション「進化し続ける『SINoALICE -シノアリス-』バトル演出の裏側」についてのレポートをお届けする。 本講演は『SINoALICE -シノアリス-』のアバター制作の仕組みと、エフェクトなどのバトル演出が現在の形に至るまでの過程について解説が行われた。 ▲登壇者の、エフェクトアーティスト池田博幸氏。複数のゲーム会社を経て、現在