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CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第二弾)」を公表…課金経験者は過半数、並行プレイは平均3... CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査(第二弾)」を公表…課金経験者は過半数、並行プレイは平均3本 サイバーエージェント<4751>のの連結子会社CyberZは、本日(2月25日)、全国の普段ソーシャルゲームで遊んでいる15~69歳の男女1018名を対象に実施した「ソーシャルゲームの利用実態調査(第二弾)」の結果を発表した。この調査では、以下の5つの傾向が判明したとのこと。 関連記事: CyberZ、「ソーシャルゲームの利用実態調査」を発表…スマホ移行後ソーシャゲームで遊ぶ時間が増えたユーザーは7割に ■ソーャルゲームで遊ぶ際に「課金をしたことがある」ユーザーは過半数 事前調査において、15~69歳の男女を人口構成比に割付回収した対象者40,000名のうち、スマートフォンもしくはフィーチャーフォンを所有しており、ソーシャルゲームで遊ぶと回答したユーザーは3080名だった。そのうち過
2013/03/01 リンク