エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世にも奇妙なエレベーターたち : ガベージニュース
高層ビルやマンションを登る方法としては、階段以外にエレベーター・エスカレーターという手段がある。... 高層ビルやマンションを登る方法としては、階段以外にエレベーター・エスカレーターという手段がある。それらを広告代わりとして使った面白ユカイな実例としては先に【エスカレーターを利用した素敵な広告……手すり編】や【高所恐怖症の人には絶対降りられない階段】などを紹介している。今回は残り一つの「エレベーター」について、その特性を活かしたものをいくつか見てみることにしよう。 Follidermという育毛シャンプーの宣伝。扉が閉まっている状態では、普通の男性(ただし髪の毛に注意を払っている)が写し出されている。ところがエレベーターが到着して扉が開くと、エレベーター内部にはまったく同じポーズで坊主が表れるという仕組み。扉が開く瞬間(真ん中の写真)が、次第に髪の毛が薄くなるような情景を示唆しているようだ。エレベーター待ちをしていた人は、「ああ、なんだこれは」と驚き、手を頭に当てるに違いない。
2009/09/09 リンク