記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nishik-t
    nishik-t 全軽EV共通のモーターとバッテリーのプラットフォームを作ってしまえばあとはガワだけ各社が工夫して作る事になり、軽EVが100〜150万は可能なのでは?早くしないとEVは全部中国製になる。

    2021/09/07 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp 航続距離100km以下ぐらいで動くバッテリーサイズの小さなものであれば

    2021/09/06 リンク

    その他
    crode
    crode ここで言う「田舎の高齢者」ならトヨタのC-PODあたりで、全部ではないが7割ぐらいの用途はカバーできるのではないか。

    2021/09/06 リンク

    その他
    kei_mi
    kei_mi ""「ダイヤモンドは消費税だけで買えるのに、クルマにはさまざまな税金が掛かり、二重に課税されている」「軽自動車増税は弱い者イジメだ」" 加えて所得が普通に上がってれば価格上昇しても気にならなかった

    2021/09/06 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 日産と三菱はやってるじゃん。もっと安くしたいなら割り切ってバッテリーサイズを小さくすれば良いだけ/早くしないと中国製の小型EVが50万円でやってきて市場を取られちゃうよ?

    2021/09/06 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 6割くらいは通勤買い物一人乗りって使い方されてるだろうから、家族みんなで乗るワンボックス一台と一人乗りモビリティの組み合わせがいいんじゃないかと思ってる。車体を小さくできれば渋滞も多少はマシになるかも

    2021/09/06 リンク

    その他
    tetsuya_m
    tetsuya_m 考え方を切り替えて高速道路に乗れないスペック(MAX 60kmh、航続距離100km程度)の何かを作るしかない様な気がするけど、その辺も勿論視野に入れて考えてはいるはず

    2021/09/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スズキも頭を抱える…軽自動車の電動化に立ちはだかる「コストと重税」の避けられない課題(渡辺 陽一郎) @moneygendai

    今年6月、ズズキ中興の祖である鈴木修会長が勇退した。徹底した現場主義で知られ、「ジムニー」「アルト...

    ブックマークしたユーザー

    • hyolee22021/09/09 hyolee2
    • betty1Q842021/09/09 betty1Q84
    • mgl2021/09/07 mgl
    • kechack2021/09/07 kechack
    • nishik-t2021/09/07 nishik-t
    • misarine32021/09/06 misarine3
    • SndOp2021/09/06 SndOp
    • crode2021/09/06 crode
    • kei_mi2021/09/06 kei_mi
    • tukanpo-kazuki2021/09/06 tukanpo-kazuki
    • punkgame2021/09/06 punkgame
    • tetsuya_m2021/09/06 tetsuya_m
    • daruyanagi2021/09/05 daruyanagi
    • kaorun2021/09/05 kaorun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事