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『嵐』が「ニャー」と言ってるニッポン観光PRビデオについて観光庁にきいてみた――「制作費についてはお答えしておりません」|ガジェット通信 GetNews
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『嵐』が「ニャー」と言ってるニッポン観光PRビデオについて観光庁にきいてみた――「制作費についてはお答えしておりません」|ガジェット通信 GetNews
日本がここまで世界の笑いものになる例がほかにあるだろうか──人気グループ「嵐」が日本観光を呼び掛け... 日本がここまで世界の笑いものになる例がほかにあるだろうか──人気グループ「嵐」が日本観光を呼び掛ける観光庁のキャンペーンだ。観光庁は日本を、歴史的な遺産も自然もなく、若者が君臨する国として世界に宣伝したいようだ。 こんな書き出しではじまるNewsweek誌のコラムが先月話題となりました。 『嵐がニャーと鳴く国に外国人は来たがらない』 http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2011/08/post-375.php コラムの寄稿者は東京在住の仏フィガロ紙記者、レジス・アルノー氏。アルノー氏はコラムでこうも書いています。 「日本はなぜ『最高の顔』で自分を売り込もうとしないのか。洗練された職人や建築家、知識人、画家、料理人ではなく、国内限定のスターを宣伝に使うなんて」 このPRビデオ、人気男性アイドルグループ『嵐』の皆さんが着飾らない感じで日本の各