新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
賑わう戸越銀座商店街の光景はメディアの意図的な撮影方法によるものだった? 地元住人の検証ツイートが話題に|ガジェット通信 GetNews
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
賑わう戸越銀座商店街の光景はメディアの意図的な撮影方法によるものだった? 地元住人の検証ツイートが話題に|ガジェット通信 GetNews
賑わう戸越銀座商店街の光景はメディアの意図的な撮影方法によるものだった? 地元住人の検証ツイートが... 賑わう戸越銀座商店街の光景はメディアの意図的な撮影方法によるものだった? 地元住人の検証ツイートが話題に 4月7日に新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が出て以降、新宿、渋谷など東京都心から人影が消えた一方で、以前と変わらない人出で賑わっていると各メディアから批判を受けた戸越銀座商店街。 しかし今Twitter上では、テレビ等で映し出される賑わいの光景が、実は意図的な撮影方法によるものではないかと検証するツイートが話題になっている。 件のツイートを投稿したのは戸越銀座の住人で広告デザイナーの曳山まつりさん(@hikiyamamatsuri)。 「僕の住んでで大好きな戸越銀座なんですが、偏った映像の切り取りを元にたくさんの人が出歩いて、あろうことか住んでる人は馬鹿とまで言われているのが悲しくて、カメラの圧縮効果を検証しました。」 https://twitter.com/hikiyam