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第5回 成功のカギ/コンテンツ最大化策 | gihyo.jp
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第5回 成功のカギ/コンテンツ最大化策 | gihyo.jp
今回はいくつかのCGMで成功している「独自のコンテンツ最大化策」を紹介したいと思います。 前回までに... 今回はいくつかのCGMで成功している「独自のコンテンツ最大化策」を紹介したいと思います。 前回までに執筆したとおり、CGMの運営には基本的な落とし穴がたくさんあるので、それらを回避することが重要です。とは言え、CGMの成長角度はコンテンツの数と比例するため、競合の多い中でそれらと差別化し、急激に成長していくためには、コンテンツ最大化をどうするかがキモになると言えるでしょう。 成功しているサービスは、どれも素晴らしいコンテンツ最大化のための機能や施策を揃えています。これらの機能をそのまま自社のサービスに取り入れることは難しいかもしれませんが、成功の要因を分解することで飛躍のヒントとすることができるはずです。 投稿のテンプレートを用意する(iQON) 投稿のテンプレートを用意することで数字が伸びた事例が、ファッションアプリのiQONです。 iQON iQON iQONでは、ユーザは服やカバンな