![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b22225ff980fe958d2311c7d48dd3589405a4f96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2011%2F771_ios-sdk.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第2回 iOSアプリケーションの基本構成 | gihyo.jp
連載2回目となる今回は、いわゆるHello Worldプロジェクトの作成します。ただしInterface Builderを使っ... 連載2回目となる今回は、いわゆるHello Worldプロジェクトの作成します。ただしInterface Builderを使った一般的な方法とは異なり、コードのみでプログラムを作成します。それを通してiOSアプリケーションの構成要素の基礎を理解することを目指します。 プロジェクトの作成 Xcodeで新規プロジェクトを作成します。プロジェクト名は「GihyoSample01」とします。テンプレートにWindow-based Applicationを選択します。Productは"iPhone"とし、"Use Core Data for storage"にはチェックを付けないようにします。 図1 プロジェクトの作成 nibファイルを使わないアプリケーションの設定 プロジェクトの作成が完了したら、まずはアプリケーションのロードをnibファイルから行わないように変更します。nibファイルから起動する
2011/03/14 リンク