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レトルトカレーと週刊誌 - 目からウロコ
テレビと週刊誌から拾ったネタですが、 コロナ禍による内食ブームのおかげで、M社の「調味・加工食品」... テレビと週刊誌から拾ったネタですが、 コロナ禍による内食ブームのおかげで、M社の「調味・加工食品」、つまりレトルト食品の売り上げが前年比35.5%増なんですって。主にカレーですが。 家で食べる=料理する、ではないところが興味深い。 いつだったか、「週刊新潮」が体に悪い食品添加物の特集をやってて、今もその記事を捨てずに持っているんですが、レトルトカレーはいろいろ問題ありでしたよ。 めずらしいカレーが楽しめるので、私もたまに利用しますが。 老舗のボンカレーあたりが無難かも。 この添加物の表示も不要になるんでしたっけ。 困りますねぇ。 コロナの第1波が5月、第2波が8月、第3波が12月ってうまいぐあいに帰省の時期と重なり、都市と地方、親と子どもの分断に追い打ちをかけているのは偶然でしょうか。 知り合いの若い新婚さんは、赤ちゃんが生まれてすぐご主人がフィリピンへ転勤になり、そのままコロナ禍に巻き込
2024/01/07 リンク