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正しくないものをつくらない。 -サービスづくり7つの失敗パターン-
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サービスづくり7つの失敗パターンをなぞろう。 ギルドワークスは、「正しいものを正しくつくる」をミッ... サービスづくり7つの失敗パターンをなぞろう。 ギルドワークスは、「正しいものを正しくつくる」をミッションとして掲げ、2014年4月から活動しています。これまで数多くの、新しい事業やサービス立ち上げのご相談を頂き、仮説検証とプロダクト開発を行ってきました。今回のイベントは、活動の中で見えてきたアンチパターンを 「サービスづくり7つの失敗パターン」 としてまとめて、解説致します。 「正しいものを正しくつくる」そのあり方とやり方は、現場によって異なります。捉えるべき目標も、取るべきソリューションも、現場のコンテキストによって異なるものだからです。ですから「何が正しいのか」を絶対的な基準で以って判断するのは非常に困難です。だからこそ、逆に 「正しくないものを、つくらない」 というアプローチが、不確実性の極めて高い、サービスづくりにおいては求められると言えます。 「正しくないものを、つくらない」すな