エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広告の効かない時代 - 白濱優子しらはまゆうこの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告の効かない時代 - 白濱優子しらはまゆうこの日記
先日、岩佐十良さんの「広告の効かない時代」という講演会を聞いてきました。 今の時代、広告を打っても... 先日、岩佐十良さんの「広告の効かない時代」という講演会を聞いてきました。 今の時代、広告を打ってもなかなか効果が出ない時代であること。 だからこそ、「共感」してもらうことが大切なんだそうです。 通常のホテルはオープン前から広告をし、オープン時をピークにだんだん ホテルに泊まるお客様の率が落ちていくことが普通だそう。 しかし、岩佐さんのやっている「里山十帖」というホテルでは 最初の宿泊率は低かったものの、だんだんと人気になり、今は連日満室に近いそうです。 それは、徹底的にこだわったホテルの料理やインテリア、温泉の絶景等 コンセプトをしっかりとし、本物のおもてなしをしていたら Instagramやfacebookで徐々に広がっていったそうです。 本当に良いものを提供し、共感していることが大事なのだと教わりました。 また、デザインシンキングという考え方があり、 これはまず社会になにが必要かから入