エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
春山 征吾のくけー : 2011/07/08 idcon #9 に行く / 自社idプラットフォームの必要性 - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
春山 征吾のくけー : 2011/07/08 idcon #9 に行く / 自社idプラットフォームの必要性 - livedoor Blog(ブログ)
2011/07/08 家で作業していた. これから idcon #9 に行く. 今回のテーマとは関係なさそうだが, 自社の会... 2011/07/08 家で作業していた. これから idcon #9 に行く. 今回のテーマとは関係なさそうだが, 自社の会員と他者の情報を紐付けたい場合に, 会員idを別々の相手に渡してしまっているサービスは結構ある. ある意味ミニ携帯契約者id状態となっており, idによる名寄せの必要がある. よくある例は, 広告プラットフォームやゲームプラットフォームに自社会員idをそのまま渡してしまっている例だ. 最近はプラットフォーム側でOpenIDに対応している場合もあるが, 同じ自社OpenIDを別々の相手に渡していたら同じことだ. このため, 多くのWeb系企業は自社のidプラットフォームを持たなければならない. 方式としては以下が考えられる. 取引先に渡す情報を暗号化 取引ごとに一意なidを作る. このidからユーザを特定できない. 取引先ごとにid変換を行なう id-id表を持つ id