![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4d474ab510e8cc83cf9850ee588f127a4eb558d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhatenanews%2F20171222%2F20171222112238.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“ポポポポーン”がモチーフ 「募金」「節電」「買いだめ禁止」をイラストで表現 - はてなブックマークニュース
東北地方太平洋沖地震の発生以降、募金や節電、献血など被災者への支援が求められています。その内容を... 東北地方太平洋沖地震の発生以降、募金や節電、献血など被災者への支援が求められています。その内容を表現したパロディイラストがはてなブックマークで注目を集めています。モチーフとなったのは、“ポポポポーン”でおなじみのTVCMです。 ▽ 派生で描いてみました。ぽぽぽぽ~ん! #tanoshiinakamagapopopopooooooon ▽ 2010年度全国キャンペーン:あいさつの魔法。|ACジャパン とあるTwitterユーザーが作成、公開したこのイラストでは、「ぼキンギョ」(募金)や「せつデンキクラゲ」(節電)、「たすけアイアイ」(助け合い)など、非被災者が今できる行動を動物の名前と絵で表現しています。また「かいダメにんげん」という、震災後の風潮を風刺したイラストも描かれています。 画風の元となっているのは、“ポポポポーン”というフレーズが印象的な「あいさつの魔法。」というアニメーションC
2011/03/19 リンク