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昨今、AI化やIoT化が叫ばれて久しい。我々の生活をより豊かなものにするべく、多種多様な企業が業界の垣... 昨今、AI化やIoT化が叫ばれて久しい。我々の生活をより豊かなものにするべく、多種多様な企業が業界の垣根を越え、日常のありとあらゆるモノをインターネットで繋げようとしている。しかし、こうした急速な「近未来」への動きに、消費者の知識が追い付いていなかったり、現今のニーズが置き去りにされていたりしていると感じることもしばしばだ。 そんな中、「アナログ」と「超デジタル」の隙間をついたサービスを展開し、急成長を遂げているアメリカのベンチャー企業がある。それが合鍵作製の自動販売機型キオスクを運営する「KeyMe」だ。 生体認証型ロックの開発が脚光を浴びる一方、世間一般がカバンにしのばせているのは、依然として“鍵型の鍵”。そんな時代と時代のニッチ(隙間)に需要を見込んだ同社は、2012年から「鍵の自動販売機」とIoTを組み合わせたサービスを勢い強く売り出しており、アメリカの各有力紙からも度々そのアイデ
2017/11/04 リンク