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SHOWROOM「前田裕二」は今何を考えているのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
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SHOWROOM「前田裕二」は今何を考えているのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
AKB48グループをはじめとするアイドルグループやタレント、声優、お笑い芸人などが参加するライブ配信サ... AKB48グループをはじめとするアイドルグループやタレント、声優、お笑い芸人などが参加するライブ配信サービス「SHOWROOM」。誰でも配信が可能なのが特徴で、視聴者が配信者へ送るプレゼント「ギフティング」(投げ銭)から収益を得ている。。 2013年にディー・エヌ・エー(DeNA)社内で事業を開始し、2015年に分社化。現在は330万人が会員登録しており、約27万人の配信者を抱えている。 そのSHOWROOMは2019年11月、電通やニッポン放送など7社から資金を調達したことを発表した(金額は非開示)。調達した資金を使い、プロの作品だけを集めた「短尺動画メディア」とラジオのような「音声メディア」を展開する予定だ。短尺動画メディアは2020年3月のサービス開始を目指している。 【写真】SHOWROOM代表の前田裕二氏 2019年12月に開かれた新規事業発表会で、前田裕二社長は「今まで(食事中