エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「マロニー」ハウスが買収、カレーや鍋スープと相乗効果狙う (産経新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マロニー」ハウスが買収、カレーや鍋スープと相乗効果狙う (産経新聞) - Yahoo!ニュース
ハウス食品グループ本社は20日、でんぷん麺「マロニー」などを製造販売する「マロニー」(大阪府吹田... ハウス食品グループ本社は20日、でんぷん麺「マロニー」などを製造販売する「マロニー」(大阪府吹田市)を完全子会社化すると発表した。創業者一族などから発行済み株式を100%取得する。買収金額は非公表。ハウスは、自社が手がけるカレールウや鍋スープとマロニーとの相乗効果を狙うほか、食後血糖値が上がりにくい「グルテンフリー」の特徴を生かして海外展開も視野に入れる。 マロニー社は年商約27億円。ハウスによると、子会社化はマロニー側が昨秋、ブランド価値向上を目的に同じ大阪発祥の企業であるハウスへ打診したという。 マロニーはジャガイモ、トウモロコシのでんぷんを使った春雨状の麺で、鍋料理の具材などとして親しまれている。同社によると、創業者の吉村義宗氏が戦後に製法を考案し、商品名は「まろやかに煮える」イメージから命名された。