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入りやすい店売れる店の接客
繁盛店の3大要因は、立地がよいこと、規模が大きいこと、販売商品に人気があることだと考えられています... 繁盛店の3大要因は、立地がよいこと、規模が大きいこと、販売商品に人気があることだと考えられています。しかし、販売現場(店)において最も重要な役割を果たしているのは、実は「接客」なのです。販売現場(店)を「人の動き」という観点から観察すると、従来の接客教育や考え方とは矛盾するところがたくさんあることがわかります。それは、接客を概念的にしかとらえない現代の店が、普遍的なコミュニケーションを基本として生じた「戸板一枚の店の構造と接客」を失ってしまったためです。 このレポートは、現代の店が「戸板一枚の構造と接客」を取り戻すことによって、客が本当に望むコミュニケーションを復活するための方法を模索しまとめたものです。 店の立地や規模や販売商品がほとんど同じ店であっても、売り上げに大きな差が生じることがあります。その要因は、店員の接客アクションの違いにあります。つまり、よく売れる店にはよく売れる店に共通
2009/09/04 リンク