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達人の接客テクニック
※「カラダの動き」で分析すると、お客様のタイプは13通り。一方、店員のタイプも13通り。13タイプの店員... ※「カラダの動き」で分析すると、お客様のタイプは13通り。一方、店員のタイプも13通り。13タイプの店員が13タイプのお客様に接客するから169通りの人間関係が入り乱れて接客現場は大混乱! このブログでは、店員とお客様の行き違いから生じる接客の失敗やトラブルを防ぎ、お客様に満足を提供するためのヒントを「人の動き」という観点から毎日更新しています。 達人店員(販売員)の接客テクニック 客を引き付けるのがうまい店員(販売員)は「なわばり解除」のアクションがうまい。達人の動きの秘密をマンガでわかりやすく解説しています。更新中。 *デパ地下で手羽先をどんどん売る試食販売の達人 「繁盛店分析」 行列ができる実例店の秘密を、「人の動き」を基本に、店舗構造と店員(販売員)の接客の仕方から分析しています。繁盛店をどんどん更新中。 *「原宿ポップコーン」3店の行列比較。一歩遅れたドックポップコーン *「アッ