エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図録▽箸の持ち方(小学生・保護者・学級担任)
箸(はし)の持ち方、使い方の分布には、以前より関心があった。日本スポーツ振興センター(日本学校給... 箸(はし)の持ち方、使い方の分布には、以前より関心があった。日本スポーツ振興センター(日本学校給食会からはじまり国立競技場の運営やスポーツ振興くじ(toto)の運営なども行うようになった組織)が行った食生活に関する実態調査の中に、児童と保護者、学級担任の箸の持ち方を調べた結果があったのでグラフにした。 普通の持ち方は、人差し指と中指・薬指で2本の箸をあてがい両方の箸を均等に親指で押さえる図の5番であり、2本の箸をある程度独立させて稼働させることが可能であり、最も対象物をしっかりとつまめるやり方だと思われる。 この持ち方が小学生で55%、保護者で4分の3、教育者である学級担任では87%と最も多い。小学生は、親や先生から十分学んでいないのか、あるいは、なお、経験が足らないのか、最も効率的であると思われるこのやり方が十分普及していない。 次ぎに小学生、保護者、学級担任ともに多いのは、よく見掛ける