新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【乗車記】特急ラピート~スーパーシート(難波→関西空港) - 本日も鉄曜日
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【乗車記】特急ラピート~スーパーシート(難波→関西空港) - 本日も鉄曜日
2023年3月の旅鉄日記。 大阪の難波と関西空港を結ぶ南海電鉄の空港連絡特急「ラピート」に乗車。 難波駅... 2023年3月の旅鉄日記。 大阪の難波と関西空港を結ぶ南海電鉄の空港連絡特急「ラピート」に乗車。 難波駅からスタート。 大型の行先案内板。ターミナル駅ならではの光景。 13時44分、関空からの「ラピートβ38号」が到着。折り返しが今回の乗車列車。 難波(14:05)→関西空港(14:42) 特急「ラピートβ33号」 ラピートにはαとβの2種類あって停車駅の多いタイプがβ。日中のラピートはβとして運行。難波から関空まで42.8キロを40分弱で結ぶ。 折り返し作業中の車内を覗くと、シートは自動で回転するようだ。 南海の50000系と呼ばれるラピート車両は1994年デビュー。なんともうすぐ30年も経つのか…「鉄仮面」な奇抜なデザインはちっとも色褪せていない。 カラーリングもデビュー当時から変わらぬまま。 丸窓なのも特徴な車両。列車は6両編成で1~4号車がレギュラーシート、5・6号車はスーパーシー