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【時短】ノベルゲームの立ち絵・表情差分の作り方【PSDTool・クリスタ・ティラノビルダーで】
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【時短】ノベルゲームの立ち絵・表情差分の作り方【PSDTool・クリスタ・ティラノビルダーで】
PSDTool、ボイロ実況の立ち絵作成などで広く使われているツールですね。ノベルゲーム制作でも便利そうな... PSDTool、ボイロ実況の立ち絵作成などで広く使われているツールですね。ノベルゲーム制作でも便利そうなので使わせていただきました(実際めちゃくちゃ便利)。 詳細な使い方は上記の公式マニュアルをご参考ください。 PSDToolを使うと何故ラクチンなのか PSDToolを使うと、「差分1枚1枚出力してサイズ調整」という手間が省けます。 レイヤー構造そのまま読み込み可お気に入り機能で差分登録可画像サイズの一括変換可パーツ切り替えがカンタンオンラインですぐ出来る そして上記の理由で、「後々の立ち絵修正がラクチン」になります。 クリッピングやマスクや不透明度、オーバーレイ設定なども引き継いでくれます。 またお気に入り項目はエクスポート(出力)とインポート(取込)が可能です。レイヤー名やレイヤー構造さえ一致していれば、あとで立ち絵本体を描き直してから読み込んでも問題なく表示できます(立ち絵の座標を変