エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客ターゲットの行動を明確化ーZ世代やSUVがキーポイント
はじめに 近年の成熟社会での販売は単純ではなくなりました。 欲しい物がなくなってきている現代でのマ... はじめに 近年の成熟社会での販売は単純ではなくなりました。 欲しい物がなくなってきている現代でのマーケティングは一筋縄ではいきません。 TVCMなどのマスマーケティングが通用しなくなっています。 では、いったいどのように顧客層にアプローチしていけばいいのでしょうか? それを考えていきたいと思います。 顧客ターゲットの行動を明確化ーZ世代やゆとり世代が社会を引っ張る アメリカではZ世代、日本ではゆとり世代が社会を牽引しています。 日本のゆとり世代とアメリカのミレニアル世代はよく似ています。 ・ゆとり世代・・・いろんな説がありますが、広義で日本で1987年から2004年に生まれた世代。情報化社会で育ち、堅実で安定した生活を求める傾向があり、流行に左右されず、無駄がなく自分に心地いいもの、プライドよりも実質性のあるものを選ぶという消費スタイルをもっている。生まれながらにデジタルに接しているデジタ
2022/12/24 リンク