エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LuaのC言語インターフェース
LuaとC/C++言語 LuaはC/C++言語から制御できるように作られています。 C/C++言語からLuaを制御する方法... LuaとC/C++言語 LuaはC/C++言語から制御できるように作られています。 C/C++言語からLuaを制御する方法は次の2通りあります。 C/C++言語で開発するソフトの一部としてLua本体を埋め込み、C/C++言語側で追加機能を実装 Luaを共有ライブラリ(DLL)の形で利用し、追加機能をLuaプラグインとして実装 どちらの方法でも、その大半は共通です。 LuaのAPIはC言語の関数として実装されています。 lua_ではじまるAPIは、lua.hを#includeすることでC言語から使えます(標準ライブラリ相当の機能を初期化する関数を除きます)。 luaL_ではじまるAPIは、lua_を使った補助関数で、lauxlib.hを#includeすることでC言語から使えます(luaL_openlibsを除きます)。 print()などLuaの標準ライブラリ相当の機能は、lualib.h