エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファッションEC「MUSE&Co.」がオールアバウト傘下に--ミクシィからはMBO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファッションEC「MUSE&Co.」がオールアバウト傘下に--ミクシィからはMBO
オールアバウト子会社のオールアバウトライフマーケティングは5月11日、女性向けファッションECサイト「... オールアバウト子会社のオールアバウトライフマーケティングは5月11日、女性向けファッションECサイト「MUSE&Co.」を運営するミューズコーを、5月16日に子会社化すると発表した。買収額は5000万円。MUSE&Co.は、2012年5月にオープン。過去の掲載ブランド数は2000以上にのぼり、登録会員数は約100万人におよぶという。 ミューズコーは、2015年2月にミクシィに約17億5000万円で買収されたが、2017年1月末にMBO(経営陣による買収)をしていた。その理由についてミューズコー代表の長谷川武彦氏は、「ミクシィとは事業領域が大きくかけ離れていたため」と説明する。MBO後に、より親和性の高い事業者としてオールアバウト傘下になることを決めたという。同社のオペレーションや集客のノウハウの共有に期待したいと長谷川氏は話す。 一方のオールアバウトライフマーケティングは、ミューズコーを子