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グリー、リリースラッシュが奏功しゲーム事業のコイン消費が反転--増収を継続
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グリー、リリースラッシュが奏功しゲーム事業のコイン消費が反転--増収を継続
グリーは8月3日、2017年6月期通期(2016年7月~2017年6月)の連結決算を発表。売上高は653億6900万円(... グリーは8月3日、2017年6月期通期(2016年7月~2017年6月)の連結決算を発表。売上高は653億6900万円(前年同期比で6.5%減)、営業利益は79億9700万円(同43.8%減)、経常利益は100億3500万円(同4.7%減)、純利益は121億1600万円(同44.2%増)となった。 四半期ベースで見ると、第4四半期は売上高が192億3000万円(前四半期比で33億5000万円増)、営業利益は24億1000万円(同8億6000万円増)、経常利益は28億5000万円(同20億円増)、純利益は21億5000万円の赤字(同37億2000万円減)。北米タイトル不振に伴う減損や、海外事業の戦略転換による海外拠点の閉鎖などで純利益は赤字となったが、売上高や営業利益は増収増益を続けている。 主力としているゲーム事業において、この第4四半期は傘下のポケラボを含めて4本の新規タイトルをリリース