エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベースラインがかっこいい曲を貼っていくエントリー[ゲーム音楽編] | imasashi.net
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベースラインがかっこいい曲を貼っていくエントリー[ゲーム音楽編] | imasashi.net
「ベースがかっこいい」という視点で選んだら、「心から好きな曲」とは全然違うラインナップになってて... 「ベースがかっこいい」という視点で選んだら、「心から好きな曲」とは全然違うラインナップになっててアラ不思議。これはどういうことだ。 結果、旧スクウェアばっかりになってしまったので、思いついたらまた変えるかも。 聖剣伝説2 / 子午線の祀り とりあえず鉄板から入ります。 ゲームにおけるラスボスというのは、解決すべき最終課題であると同時に「ゲーム上の終わり」を意味するわけで、プレイヤーという立場の気持ちとして言えば、どうしてもハイテンションさと虚無感がないまぜになるわけです。俺だけかな。 そういう雰囲気を、この曲からはすごく感じます。感じさせてくれます。 で、無理やりベースの構造的な話をすると、リフでまわして→歌い上げる、っていうパターンが前半後半にそれぞれあって、すごく効果的だなぁ思います。上で言うテンションを溜める部分と虚無的に歌うパートが同居してるように感じませんか。俺だけかな。 わりと