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「ネットは既存メディアと同等の信頼が不可欠」ヤフー井上社長
社団法人日本広告主協会のWeb広告研究会は15日、「メガメディア時代の企業コミュニケーション」をテーマ... 社団法人日本広告主協会のWeb広告研究会は15日、「メガメディア時代の企業コミュニケーション」をテーマにした「第13回WABフォーラム」を開催した。基調講演では、ヤフー代表取締役社長の井上雅博氏がYahoo! JAPANの過去10年と今後10年についての展望を語った。 ● 量の拡大で成長してきた過去10年間 井上社長は、キーワード検索とカテゴリ検索の2つのサービスでスタートした1996年当時のYahoo! JAPANを振り返り、現在では情報提供やコミュニティ、ECなど80以上のサービスを提供するようになったと説明した。 ヤフーが実施したインターネット利用者属性調査によれば、96年9月が男性87%、女性13%で偏りがあったものの、2005年10月では男性49%、女性51%でほぼ均一化。「人口比率に近づいてきたことで、インターネットが一般化した」(井上社長)という。 また同社広告売上高の業界別
2006/02/16 リンク