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Amazonプライムデーについて知っておくべき3つの事実とAmazonの真の狙い|決算が読めるようになるノート
Amazonは年に一度「プライムデー」という名前でセールイベントを行っています。今年は7月11日に30時間の... Amazonは年に一度「プライムデー」という名前でセールイベントを行っています。今年は7月11日に30時間のセールイベントとして行われました。 (前年までは24時間のイベントでした。) そのプライムデーの結果とAmazonの真の狙いを、公表されている数字などから考察してみたいと思います。 Amazonだけではなくて、日本の場合で言うと楽天やヤフーショッピングなどがセールイベントを実施することがありますが、セールイベントを実施する際には必ず狙いがあります。 例えば、「具体的にこのKPIを改善したい」、あるいは「こういったカテゴリーの商品を売りたい」といったような運営側の狙いがあるわけですが、今回のプライムデーではAmazonはいったい何を狙っていたのでしょうか? 端的に数字に現れた3つのポイントを紹介したいと思います。 #1 : 取扱高はYoY+60%Amazonのプレスリリースによると、プ
2017/07/28 リンク