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Microsoftのカスタマーサポートデータベース、誤設定で1か月近く公開状態に | スラド IT
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Microsoftのカスタマーサポートデータベース、誤設定で1か月近く公開状態に | スラド IT
Microsoftは22日、内部でカスタマーサポートのケースアナリティックスに使用するデータベースが昨年12月... Microsoftは22日、内部でカスタマーサポートのケースアナリティックスに使用するデータベースが昨年12月5日から31日まで誤設定により公開状態になっていたことを明らかにした(Microsoft Security Response Centerのブログ記事、 Comparitech Blogの記事、 Bob Diachenko氏のツイート、 Windows Centralの記事)。 Microsoftによれば、12月5日にデータベースのネットワークセキュリティグループを変更した際、誤って設定されたセキュリティ規則が含まれていたのが原因だという。発見者のBob Diachenko氏から通知を受け、12月31日には設定を修正して承認されていないアクセスを防ぐ措置をとったとのこと。Microsoftは影響を受けたレコードの件数を示していないが、Diachenko氏によればデータは2005年か