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外人が指摘する日本RPGの問題点 「物語がありがち」「攻撃・魔法・アイテム・防御の戦闘が退屈」 : 痛いニュース(ノ∀`)
外人が指摘する日本RPGの問題点 「物語がありがち」「攻撃・魔法・アイテム・防御の戦闘が退屈」 1 名... 外人が指摘する日本RPGの問題点 「物語がありがち」「攻撃・魔法・アイテム・防御の戦闘が退屈」 1 名前: 乳鉢(アラバマ州):2010/01/16(土) 13:49:25.19 ID:60hE7Bcp● ?PLT 海外ゲームサイトが見る日本RPGの問題点とはどういったものなのでしょうか。IGNは「JRPGを改善する10の方法」と題した記事を発表しました。「JRPG」とは「和製RPG」のことで、海外では喜ばしくない意味でも使用されます。これを改善するという10の方法を見ていきましょう。 10.街を活き活きとしたものにする 9.無意味なプレイ時間稼ぎを止める 8.古典的な顔グラフィック&メッセージウインドーの方式を止める 7.一本道を止め、世界を探索する楽しさを入れる 6.ありがちなキャラクターを止める 5.ローカライズの際、声に配慮する 4.オンライン要素を導入する 3.自由にセーブさせる
2010/01/27 リンク