エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大韓航空機YS-11ハイジャック事件(だいかんこうくうきYS-11ハイジャックじけん、韓国語:칼기납북사건/칼機拉北事件): 今日は何の日
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大韓航空機YS-11ハイジャック事件(だいかんこうくうきYS-11ハイジャックじけん、韓国語:칼기납북사건/칼機拉北事件): 今日は何の日
今日は何の日 12月11日 大韓航空機YS-11ハイジャック事件,1969年12月11日に大韓航空(KAL)の旅客機が朝... 今日は何の日 12月11日 大韓航空機YS-11ハイジャック事件,1969年12月11日に大韓航空(KAL)の旅客機が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の諜報員によってハイジャックされた事件。 大韓航空機YS-11ハイジャック事件(だいかんこうくうきYS-11ハイジャックじけん、韓国語:칼기납북사건/칼機拉北事件)は、1969年12月11日に大韓航空(KAL)の旅客機が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の諜報員によってハイジャックされた事件である。 この事件は、1958年の滄浪号ハイジャック事件に次ぐ大韓民国史上二番目の政治的な航空事件であり、翌70年のよど号ハイジャック事件に対する韓国当局の対応にも影響を与えた。また、事件後に一部乗客が北朝鮮から帰郷を果たせなかったことから、北朝鮮による拉致事件であるといえる。なお、この事件により、製造元の日本航空機製造が大韓航空にリースしていた日本の国産旅