エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベストセラー本「2025年、人は「買い物」をしなくなる」の出版背景 | ECマーケター by 株式会社いつも
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベストセラー本「2025年、人は「買い物」をしなくなる」の出版背景 | ECマーケター by 株式会社いつも
「小売・メーカー・ECで今まさに起きているイノベーションを伝える」ということが本書のテーマです。 「... 「小売・メーカー・ECで今まさに起きているイノベーションを伝える」ということが本書のテーマです。 「デジタルシェルフの衝撃」というキーワードを通して、マーケッターではない、学生・主婦・新社会人のような方からすべてのビジネスパーソンの方々にも、消費の変遷やトレンドをわかりやすくお伝えするため、あえて難しい話はゼロにしました。 私は、ECが大好きです。これから日本のECが更に盛り上がる一助になればと思います。 『ショッピング体験の発展で、人々は「買い物」をしなくなる―。』 これが本書の書き出しです。人々の生活の中で、買い物は欠かせない経済活動の一つ。買い物なしでは、生活に必要な衣服や食材、電化製品も手に入らず、企業だってビジネスが成り立ちません。そんな中、買い物をしなくなるなどと言うと、「ショッピング体験をしているのに『買い物がなくなる』とはどういうことだ」と矛盾を感じる人だっているでしょう。