記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kei_mi
    kei_mi “戦力配分を五分五分にするよう予定調和的ルール調整”ゲームの開始時期を旅順攻略開始直前にするということですね / “騎兵旅団の3ヘクス戦闘後前進に萌え萌え” 日本軍の騎兵旅団の数を考えると更に萌える

    2016/02/26 リンク

    その他
    tennteke
    tennteke 高校生の時買ったけどルールが難しくてよく解らなかった。鉄道を使ったときに何マス進めるんだかとか。

    2016/02/26 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 大変説得力のある話し。

    2016/02/26 リンク

    その他
    emiladamas
    emiladamas かと言って第3軍に包囲させたままで使えないのも日本軍にとってつらい訳だよなと

    2016/02/26 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “そしてこの思考実験のすえに気付かれるのが、「狂っているのは史実であり、堅固な旅順要塞を平押しした知識不足の日本軍だ」ということである” 2003年記事

    2016/02/25 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama バルチック艦隊がくるから旅順艦隊壊滅の必要があって飛行機のない時代にその旅順艦隊壊滅のための砲撃観測用に高地を押さえる必要があったんじゃなかったっけ。陸だけで考えるから狂って見えるんじゃ?これ司馬史観?

    2016/02/25 リンク

    その他
    filinion
    filinion まあ…そうだよな。セクショナリズムと戦場の霧に支配された史実の人間は、ゲームのプレイヤーほど賢明にはなり得ない。

    2016/02/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    エポック『日露戦争』とボードSLGの狂気の消費 - 指輪世界の第五日記

    ボードSLGの古典『日露戦争』(エポック)は、簡易なルールでありながら、西の旅順港攻略と北方満州平原...

    ブックマークしたユーザー

    • smicho2016/02/26 smicho
    • kei_mi2016/02/26 kei_mi
    • myuzuki2016/02/26 myuzuki
    • isikasa2016/02/26 isikasa
    • ug_idol2016/02/26 ug_idol
    • tennteke2016/02/26 tennteke
    • hihi012016/02/26 hihi01
    • emiladamas2016/02/26 emiladamas
    • REV2016/02/26 REV
    • hatomugicha2016/02/26 hatomugicha
    • yasuhiro12122016/02/25 yasuhiro1212
    • zu22016/02/25 zu2
    • mobanama2016/02/25 mobanama
    • filinion2016/02/25 filinion
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事