エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MiG-28 (架空の軍用機) - Wikipedia
映画『トップガン』の撮影で実際に空戦シーンを演じたF-14とF-5E/Fの編隊[1]。 "MiG-28"はF-5E/Fが演じ... 映画『トップガン』の撮影で実際に空戦シーンを演じたF-14とF-5E/Fの編隊[1]。 "MiG-28"はF-5E/Fが演じた MiG-28とは、1986年のアメリカ映画『トップガン』(Top Gun)に登場した、実際には存在しない航空機の形式番号である。 概要[編集] 映画『トップガン』の冒頭とクライマックスに登場した架空の機体で、劇中ではソビエトが開発した詳細不明の新鋭機とされているが、実際にミグ設計局(当時)の開発・設計した機体には「MiG-28」という形式番号の機体は存在しておらず、完全な架空の存在である。 劇中には"MiG-28"として実機が登場するが、この機体はアメリカのノースロップ社の製造したF-5E/F タイガーII ジェット戦闘機にオリジナルの塗装と架空の国籍表示を施したものである[2][3][4]。映画撮影に際してはアメリカ海軍の第13混成飛行隊(VFC-13(英語版)
2022/09/15 リンク