エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人の感情に訴えかける!人間の8つの感情を利用した広告例|Wix公式ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人の感情に訴えかける!人間の8つの感情を利用した広告例|Wix公式ブログ
最近見たテレビのCMや広告で印象に残っているものはありますか? もし頭に思い浮かんだものがあれば、な... 最近見たテレビのCMや広告で印象に残っているものはありますか? もし頭に思い浮かんだものがあれば、なぜそのCMが思い浮かんだのか考えてみてください。私たちは、気がつかない内に1日何十、何百という広告を目にしています。その中で、頭に浮かんだCMは、自分の感情と関係があると言われています。したがって、「お客様の感情を動かすマーケティング手法」は昔から行われてきました。 人は理性だけでなく、感情でも行動する生き物。購買意欲を刺激したり、ブランドイメージを高めるために、企業がどのようにこのマーケティング手法を使っているのか、なぜこの手法はそんなにも効果的なのか、「人の 8 つの感情」を生かしたCMの例を見ていきたいと思います。