エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
嗚咽をこらえて機内放送したJAL客室乗務員 「どん底」の時こそブランド再構築のチャンス | JBpress (ジェイビープレス)
1月20日。そう、日本航空(JAL)が会社更生法の適用を東京地裁に申請した翌日である。この日、私は偶然... 1月20日。そう、日本航空(JAL)が会社更生法の適用を東京地裁に申請した翌日である。この日、私は偶然にも朝イチ便のJAL機に乗って、羽田から高松空港に向かっていた。 早朝だったためか、あるいは会社更生法の適用申請直後だからかは分からないが、ロビーはなんとなく賑わいがない。乗客も口数が少なくおとなしい感じがする。ロビーの中を通ってチェックインカウンターに向かうと、会社更生法適用申請に関するJALからの「お知らせ」が掲示されていた。 客室乗務員のアナウンスに機内が静まり返った さて、飛行機に搭乗し、離陸して5分ほどたった頃だろうか、いつものように客室乗務員による機内放送が始まった。 「本日は、ご搭乗いただき誠にありがとうございます」という挨拶の後、「弊社日本航空はこのたび会社更生法を申請し・・・」と一連の説明を始めた。 「これまで以上のサービスをご提供し、会社再建に向けて・・・」ゆっくりと、
2010/03/10 リンク